お知らせ

NEWS

トップページ / 徳島の中小企業必見!アフターコロナの採用戦略を学ぶ無料セミナー

徳島の中小企業必見!アフターコロナの採用戦略を学ぶ無料セミナー

徳島の中小企業が直面する採用課題

新型コロナウイルスの影響で、採用市場は大きく変化しました。特に徳島県の中小企業は、人材不足と採用難の現状に直面しています。これは、地方都市特有の人口減少や若者の都市部流出、そして新型コロナウイルスの影響による経済状況の悪化が重なった結果です。また、WEB求人の限界と課題も明らかになってきました。これは、WEB求人が一般化し、情報が溢れかえる中で、求職者が情報を選別する際の基準が変化してきたからです。これらの課題を解決するための具体的な行動指針を、本セミナーでは提供します。

アフターコロナの採用戦略とは

アフターコロナ時代の採用市場の特徴を理解し、成功する採用戦略のポイントを押さえることが重要です。特にZ世代へのアプローチ方法は、新たな採用の成功を左右する要素となります。Z世代は、情報を得る手段や価値観が従来の世代とは異なり、その理解と対応が求められます。本セミナーでは、これらの要点を具体的に解説し、その具体的な行動指針を示します。具体的なトレンドの解説から、成功事例に基づく戦略の提案、Z世代へのアプローチ方法まで、幅広く学べます。

セミナーで学べる具体的な内容

本セミナーでは、採用ショックと中途採用ルール改訂の解説、WEB求人メディアのAI運用とその対策、求人コンテンツのリッチ化とその方法など、具体的な内容を学ぶことができます。これらの知識を活用することで、採用の成功につなげることが可能です。採用ショックとは、求人広告を出しても応募が集まらない現象のことで、その原因と対策を解説します。また、WEB求人メディアのAI運用とその対策では、AIが求人広告の表示順位を決定する仕組みと、その対策を提案します。

過去のセミナーについて

カンマンではブランディングセミナーをはじめ、様々なセミナーを開催してまいりました。コロナ禍以降は主にウェビナー(オンライン)となりましたが、どのセミナーも好評をいただいております。さらに改善点を反映したセミナーを開催することで、少しでも参加者様のお役に立つことができれば幸いです。

セミナーの日時と参加方法

セミナーのスケジュールと参加方法についてご案内いたします。

日時:8月22日(火)14:00[13:30開場]〜15:00
場所:Zoomによるウェビナー(オンライン)
※参加者様には後日メールでご案内
※ウェビナーなので、他の参加者様に顔や名前を見られることはありませんのでご安心ください
参加方法:こちらから申し込みをお願いします