お知らせ

NEWS

トップページ / 徳島県生涯現役促進地域連携事業推進協議会のホームページを一部リニューアルしました。

徳島県生涯現役促進地域連携事業推進協議会のホームページを一部リニューアルしました。

こんにちは、カンマンの古賀です。

コロナによって生活や仕事のスタイルがガラッと変わり、あれやこれやと心配して日々を過ごしているうちに季節はもう夏が終わろうとしています。
最近はiPhoneのOSアップデートがあり、「iOS13.7」で接触確認アプリをインストールしていなくても設定画面に「接触通知」という項目が表示されるようになり、コロナと共に生活するように変わってきていると感じます。
(ただし、iPhoneにiOS13.7をインストールした場合でも、国内で新型コロナウイルスの陽性者との接触通知を受けるためには、「COCOAのダウンロードが必要」とのことです。詳しくはコチラをご覧ください)



さて、今回はアップデートの意味を込めて、「徳島県生涯現役促進地域連携事業推進協議会」様のホームページをリニューアルいたしました。とは言っても一部のみのリニューアルなのですが、ターゲットである「まだまだ現役として働きたい」ご高齢者の方にしっかり届くようなものになっています。

徳島県生涯現役促進地域連携事業推進協議会とは?

まだまだ現役で働きたいアクティブシニアの方と、そんな元気な方々を必要としている企業を結びつけるための事業です。サポートが充実しており、ご高齢者へは求人情報の紹介だけではなく、個別カウンセリングの実施や就労意識を向上させるためのマガジンの発行、企業へは事業所のニーズに応じた雇用プランの提案や多様な就業を促進するためのセミナーの実施など、様々な取り組みを行なっています。
協議会が主体となり、各会員を中心とした多様な関係機関と連携、事業を実施することで、地域課題解決型の就労支援を行なっている徳島ならではの事業です。

・・・っと長々書きましたが、簡単に言えば働きたい方と、働き手が欲しい企業双方の希望を叶えるための素敵な仕組みをとっているのが「徳島県生涯現役促進地域連携事業推進協議会」様なんです♪

最後に

今回はターゲットが高年齢層ということもあり、見た目のインパクトなどよりも、フォントのサイズや色、ボタンなどパーツに特に気をつかって作成しました。弊社でもブランディングに取り組んでいますが、誰に伝えたいのかというのは、制作する上で本当に大切なことと感じました。
移り変わる時代の変化に対応していきながら、より良いものを作り続けたいものです。

徳島県生涯現役促進地域連携事業推進協議会
〒771-0134
徳島市川内町平石住吉209-5 「徳島健康科学総合センター」1階
(公益社団法人徳島県シルバー人材センター連合会内)
WEB:https://syougai-geneki.com/