お知らせ

NEWS

トップページ / 株式会社テクシード様のリクルートサイトを作成しました。

株式会社テクシード様のリクルートサイトを作成しました。

こんにちわ、カンマンのたかお山です。 世界中で新型コロナウィルスが蔓延、日本も緊急事態宣言が出るなど本当に大パニックですね・・・。そんな緊急事態宣言が出た日にバースデーを迎えました。暗いニュースが出る日となりましたが、カンマンお誕生日記念ということで素敵なプレゼントも頂いて暗さが吹っ飛ぶくらい幸せいっぱいの日になりました^^ さて、株式会社テクシード様の採用ホームページを作成しましたのでご紹介します。 今回は、デザイン・制作の担当に加え、インタビューに撮影がありました!私はただの立ち合いだったのですが初めてのことでドキドキ。ライターもカメラマンもプロなので、私が気がつく前にさっと動いて、ハッとしたときには終わっていました。 次の機会はそこにねじ込んで行けるようになってみせます!(え、邪魔? さてさて、私事はさておき、魅力満載のテクシード様ですので、私も気合を入れてご紹介しますね!

どんな会社なの?

株式会社テクシードは、食品工場における冷熱設備・解凍設備・洗浄設備・省人化設備など、様々な次世代機械を卓越した技術をもってオーダーメイドできるメーカーです。
食品工場で高品質で安心・安全な食品を作るための食品製造機械を設計・開発 ・製造を行っています。

ここがすごい!!!ところです!

福利厚生に力を入れています!

大企業などでは魅力的な福利厚生の話をよく聞きますが、中小企業でそこまでは難しいのが実態かと思います。 そんな中で、株式会社テクシードの上村社長の目標として「ここでずっと働きたいと思ってもらえる会社づくり」を掲げ、その一環として、福利厚生に力を入れ様々な取り組みをされています。 育児・介護・特別休暇や、コミュニケーションイベント・扶養家族手当てなどなど様々な福利厚生がありますが、私が勝手に決める「テクシード様福利厚生一押しランキング」の映えある第1位は、

昼食弁当補助制度!!(どーん

朝出社したらお弁当を選んで発注!お昼は届いたお弁当を美味しく頂ける・・・しかも負担は会社が持ってくれるなんて素敵ですね・・・! 私は出勤日のお昼はお弁当ですが、これを作らなくていい!作り忘れたら、コンビニに買いに行かなくてもいい!!なんて素敵なんでしょう〜! ただ、お弁当補助の負担額には上限あります。で・す・が、お弁当補助休みが入れば毎日は疲れちゃう手作り弁当も頑張って作れますね!作る気が起きるというやつです^^ ぜひ、カンマンでも! |ω・)チラッ 他にも福利厚生は様々ありますので、ぜひテクシード採用サイトでご確認くださいませ! 株式会社テクシード採用サイトの福利厚生はこちら

綺麗で働きやすい環境

「工場といえば3Kの代名詞」いえいえ、そのイメージ捨ててください。 工場をリニューアルし、新しく事務所を設立していますので、とーっても綺麗です!
テクシードの事務所エントランスです。
事務所
テクシードの工場内です。
工場内
はい、綺麗ですね〜。工場内は明るく開放的で、事務所はとても清潔で綺麗です。 やっぱり綺麗な職場で働けるっていうのは、それだけでもテンションが上がって作業効率もアップする気がします^^

どんどんチャレンジできる!ゼロからでもチャレンジできる!

「どうせ専門知識や技術がいるから無理だな〜」いえいえ、その考え捨ててください。 テクシードではゼロの状態からスタートした先輩たちもたくさんいて、今では立派に活躍しています。先輩方はとても優しく丁寧に教えてくれるので安心して成長できる環境がテクシードにはあります。 社内環境については、代表メッセージや先輩インタビューで知ることができます! 嘘は書いてないです。実際にインタビューして本当のことをちゃんと書いてますのでご安心を^^ 代表メッセージはこちら 社員インタビューはこちら 専門分野でないから・・・と諦める前にぜひ興味があれば飛び込んでみてください!

最後に

魅力を伝えようとするとすごく長くなってしまうので、この辺で^^ これ以上の情報は、ぜひ採用サイトを訪問してもらって、テクシードの魅力を知ってください〜! テクシード様を取材する中で、色々と考えさせられる場面がありました。 上村社長の「自分たちが自己満足でつくった商品をお客様に売るのではなく、お客様の要望をもとに自分たちにしかできない提案を行う。」 本当にこの考え方はとても大切であると感じています。テクシード様と作っているものは違いますが、新しいものをクリエイトするところは一緒です。しっかりとお客様のご要望をお聞きし、その上で私たちにしかできない提案をカンマンでも行っていきます。 弊社ではニーズをしっかり把握しオンリーワンを目指すべく「ブランディング」に力を入れています。 自社ブランディングはもちろんのこと、お客様のブランディング提案にも力を入れていますので、ぜひ興味のある方はブランディングについてお問い合わせください! と、ちゃっかりブランディングの告知を入れましたが、何より早く、コロナウィルスが落ち着くことを願っています。一人ひとりの意識改革でみんなでコロナウィルスをやっつけましょう〜!! 会社名: 株式会社テクシード 所在地: 徳島県徳島市国府町日開648番地 電話番号:088-643-1160 WEB:http://www.techceed.co.jp/ 採用サイト:https://techceed-recruit.com/