お知らせ

NEWS

トップページ / 【セミナー報告】とくしま産業振興機構主催「生成AI経営者実践編」第2回を開催しました

【セミナー報告】とくしま産業振興機構主催「生成AI経営者実践編」第2回を開催しました

2026年1月28日(水)、公益財団法人とくしま産業振興機構主催の「生成AIを『検索ツール』から『経営パートナー』に変える2ステップ講座【経営者実践編】」第2回の講師として登壇いたしました。

夜間の開催にもかかわらず、県内の製造業、建設業、サービス業など多様な業種から経営者・経営層の皆様にご参加いただきました。今回は「御社の『リアル課題』AI解決ワーク」をテーマに、各社が抱える実際の経営課題に対して、生成AIを活用した解決アプローチを体験いただきました。

参加者の皆様は非常に熱心に取り組まれ、自社の課題を具体的にAIに投げかけながら、検索とは次元の異なる「経営パートナー」としての活用法を実感されていました。ワークを通じて、AIとの対話が深まるにつれて「これは使える」という手応えを掴まれた様子が印象的でした。

次週2月4日(水)は最終回となる第3回「AIを『経営に組み込む』ロードマップ」を開催します。3回の連続講座を通じて、経営者の皆様が生成AIを実際のビジネスに組み込むまでの道筋を描いていただけるよう、全力でサポートさせていただきます。

カンマンは今後も、地域企業のDX推進と生成AI活用を実践的にサポートしてまいります。