お知らせ

NEWS

トップページ / 徳島県の購入できるモデルハウス、ハナトリエを見学した体験レポート

徳島県の購入できるモデルハウス、ハナトリエを見学した体験レポート

物価高と言われる昨今、皆様「夢のマイホーム」を諦めていませんか?

そんな方にご紹介したいお得な「株式会社はなおか様」のモデルハウスのプレイベントに招待された松本が一足先に見学させていただきましたので、その様子をご紹介致します。

購入できる3つのモデルハウス、ハナトリエプロジェクト

購入できる3つのモデルハウス、ハナトリエプロジェクト

しかし、今回のハナトリエプロジェクトで公開される3つのモデルハウスに関しては3棟全て購入可能、末長く住んでいただけるように作っています。

まるで非日常のようなオシャレなモデルハウスに住めてしまう、そんな夢のようなプロジェクトが徳島で「3棟同時横並び」で公開されるんです。

経験豊富な10人の設計士が提案するモデルハウス

経験豊富な10人の設計士が提案するモデルハウス

そして今回は「年間500棟近くのプランをご提案する経験豊富な設計士が中心になった」プロジェクトで「性能演出」などプロならではのノウハウが詰まったモデルハウスになっています。

徳島県で様々なお家を手がけている設計士だからこそ提案できる、色々なポイントが散りばめられた素敵なモデルハウスになっていました。

先行体験イベントにて実際にモデルハウス達を見学

それでは早速実際に見学させていただきました、3棟のモデルハウス達をご紹介!

1号地:木ごこち

まずは1号地、松本の勝手な感想ですが「和風なのにモダンで室内の光源演出が空間をオシャレにする平屋」でした。

こだわりの光の演出

こだわりの光の演出

玄関に入った瞬間、良い意味でモデルハウスの雰囲気に飲まれます。

オシャレなのに落ち着く空間

オシャレなのに落ち着く不思議な空間

そして、オシャレ空間なのに何故か落ち着く室内、これは実際に体験しないと伝わらないので是非足を運んで頂きたい。

2号地:ラ・スク

オシャレなのに落ち着く不思議な空間

続きまして、2号地のラ・スク。

外観から溢れる品の良いデザイン、そしてビルトインガレージが自然に組み合わさった匠の設計が光るモデルハウスでした。

非日常のモダンとオシャレの融合

非日常のモダンとオシャレの融合

コチラのモデルハウスは、まるで海外リゾートを彷彿とさせるお家で「とにかくオシャレ」で何処を切り取っても絵になるような空間でした。

吹き抜けのがここまで似合うリビングは是非現物で感じてもらいたい。

スポットで垣間見える独創的なアイデア

キッチンの向かい側に存在するスペースはちょっとした室内オフィスとしても使える仕様に興奮。

これは経験豊富なプロだからこそ提案できる空間でした。

3号地:Can!

3号地:Can!

最後は3号地のCan!。

シックな色居合いとアクセントの木目が美しい外観、そして勝手口の採用でアウトドアを楽しんだ後に玄関を汚さない動線を実現した機能美も合わせ持つお家でした。

スッキリシンプルながらも散りばめられたこだわり

スッキリシンプルながらも散りばめられたこだわり

使用している木材を要所要所で統一する事で、空間の広がりやデザイン性がグッと引き上げられていた。

大容量の外部収納

大容量の外部収納

アウトドアと言えばBBQ!では無いでしょうか?

テント・コンロ・椅子・テーブル・クーラボクスなどなど…。様々な機材を外部収納にてスッキリと整理できてしまうので驚きです。

限られた敷地の中で倉庫をわざわざ設置しなくて良いのも嬉しいポイント!お家と一体化したデザインなので、お庭を広く使えます。

視野角が広いキッチンからの眺め

視野角が広いキッチンからの眺め

ある程度リビングが見渡せる設計は小さなお子さんを見守るお母さんの見方。

機能性とデザイン性を兼ね備えた設計は流石プロの設計士、住む人の導線もシッカリ考えられているので実際に足を運んで「アウトドアに出発する朝、そして帰ってきた時機材を片付ける夕方」をシミュレーションしてもらいたい。

モデルハウスと注文住宅と違いは?

結論から申しますと大きな違いは3つ。

  1. 経験豊富な設計士がつくった、考え抜かれた間取りが魅力
  2. デザイン性の高い住宅に暮らせる
  3. 土地、家具、外構工事込みでお得な価格で購入が可能

あと個人的に感じたのは「ゼロから考えるのは面倒」という方にとっては手っ取り早くオシャレなお家に住めるのもポイント。

徳島で18年連続1位のモデルハウスは伊達じゃない

今回ご紹介したポイントは実はほんの一部。

まだまだ紹介しきれていない魅力はですね、実際体験して頂きたいという言うのが正直なところです。

空間や雰囲気、手触りから立地まで。

実際に住むかもしれないお家、一生に一度になるかもしれない買い物です。

自分の5感でシッカリ確かめてみるのはいかがでしょうか?

そんなモデルハウスの体験イベントはコチラのモデルハウス見学予約から可能、3棟横並びで個性溢れるモデルハウスが体験できます。

※前日・当日の予約は、電話にて受付も可能です。