お知らせ

BLOG

トップページ / 息子へ。父ちゃんからの精一杯のプレゼント「ウッドリング」

息子へ。父ちゃんからの精一杯のプレゼント「ウッドリング」

先日面白いものを入手したのでブログで紹介です。 その名も ウッドリング

ウッドリングとは?

ワイヤーオレンジさんが7月23日に登場してから徳島新聞や日経新聞等に取り上げられ、話題を集めている「父親が子どものために自分で彫る木製ガラガラ」
出産の際に肉体的にも精神的にも大変なお母さんとは対照的に、出産に関しては特にこれといって仕事がないお父さんが、これから生まれてくる我が子のために、一塊の木材を彫り、世界に一つだけの手作りガラガラを作りませんか?
というコンセプト 産まれてくる我が子が自分の手作りのおもちゃで遊ぶ。 最高じゃないですか!!!!

早速入手

01 僕は息子が生まれて1年と5ヶ月。 すでにアクティブに動きまくっていますが、 きっと喜んでくれるに違いない。

まずは彫る箇所を線引きする

001 このようにこれから彫る箇所がわかるように線をひく作業から。 002 このお父ちゃんの真剣な姿をいずれ来る反抗期に是非見てもらいたい。 「おまえのために父ちゃんはがんばったんだ」 と。

そしていよいよ彫る!

003 彫刻刀を握るなんて中学校以来でしょうか。 でも木が削れていく感触はなかなかいいですね。時間があったら没頭したい。 しかし、今はお盆前の非常に忙しい時期。 とりあえず今回はここまでとなってしまいました。 まとまった時間がとれたらまた続きをブログにて紹介いたします!

子どもが生まれた友人にプレゼントしてみる!

先日仲の良い友人に子どもが産まれたとのことなので、ウッドリングをプレゼントしてみることにした。 しかしこの友人はキレキャラで、彼が会議にでるとその会議がピリっとすることでも有名な人物。 僕よりかなり歳下ですが、下手な事を言うと理詰めで泣かされます。 喜んでくれるだろうか。。

いきなりピリ付いている

001 「なに?なんか用あんの?」と言わんばかりの睨みでこっちみてます。。

ここは1つ子どもの話題を・・・

小川:よ、横ちゃん、出産おめでとう! 横山:ありがとうございます。 横山:で、何か? 小川:子どもの写真とかみせて〜 横山:子どもの写真?あんまりいいのないですよ? 002 小川:(ごっつのりのりやん) 小川:(ごっつ機嫌よくなってるやん) 横山:たまにピクって動くんですよ〜 小川:(動画まであるやん) 小川:(動画まで見せられてるやん) 003 横山:かわえぇわぁ 小川:(一人で楽しんじゃってるやん) 小川:(顔気持ち悪いやん) 004 とまあ、親ばか仲間が増えて本当に嬉しい限りです! おもちゃで遊ぶのはもう少し先だと思うので、今のうちに彫って完成させてください〜

ウッドリング入手方法

ワイ屋にて販売中

ウッドリング 父親が子どものために自分で彫るガラガラ WOOD RING

ウッドリング特設サイトはコチラ

http://woodring.wire.co.jp/index.htm

詳しい作り方はコチラ