お知らせ

BLOG

トップページ / ローソンでもカウンターで買えるドーナツが始まったので、全部食べてみた

ローソンでもカウンターで買えるドーナツが始まったので、全部食べてみた

世界のぽっちゃり待望のコンビニドーナツ、ローソンでも始まりましたね。カンマンのぽっちゃり担当、阿部です。 去年末からセブンイレブンで先行してカウンターで買えるドーナツが始まっていたのですが、遅れること4か月、会社の近くのローソンでもドーナツが買えたので、全部食べてみました。 全店で始まってるのか?と思ったら家の近くではやってなかったので、店舗によってまちまちなのかも知れませんが、ガッツリレビューしてみます。

ローソンのドーナツラインナップ

ホームページで確認したところ6種類登場している感じですが、実際に買えたのは4種類。 IMG_0860 定番であり僕の大好物、チョコオールドファッション IMG_0864 モッチリング いちご。 IMG_0861 モッチリング チョコ。 IMG_0866 真っ白なグレーズがたまらない シュガードーナツ

食べてみてどうなのか?

モッチリング系の「ポンデリング感」はなかなかのクオリティーです。 ポンデリングを上回るか?と言われたら上回りません。ですが、他社の仮想ポンでリングドーナツの中では、ぶっちゃけ一番の再現性。 オールドファッションはというと、サクサク感とふわっと感のわりあいが中途半端な印象。 個人的には端っこのカリカリセクションに関しては食べてて音が出るくらいにカリカリであってほしいので、オールドファッションに関してはセブンイレブンの食感が好みです。あれはかなりカリカリです。 シュガードーナツのグレーズは絶妙の甘み。なのですが、ドーナツ生地のふわふわ感がやや弱いので、全体として凡庸な印象に。

おすすめはモッチリング系

個人的にはモッチリング、かなりいいじゃない!!という印象。 会社の近くにあるのでしょっちゅう行くだけに、コーヒーに絶妙に合うオールドファッションのクオリティーが弱いのが残念ではありますが、モッチリングはヘビーローテーションしてしまいそうです。 ローソンでコーヒーをよく買う方は、食べ比べしてみると楽しいですよ! IMG_0857 ごちそうさまでした!! では、また。