お知らせ

BLOG

トップページ / 金色のパソコンなんか見たことないぞ!新しいMacBookが薄くてキラキラでかっこいい

金色のパソコンなんか見たことないぞ!新しいMacBookが薄くてキラキラでかっこいい

いやー、昨日は見ないつもりだったんですが、TLのにぎわいにつられてつい見てしまいました。フロントエンドの阿部です。 皆さんは昨日のアップルウォッチの発表見てましたか? アップルウォッチ自体は以前から出ることは決まっていたし、画像も出まくっていたので特に驚くこともなかったのですが、気になるのはお値段ですよね。 b-01 一番高価なモデルで200万円を超えています。これは庶民には関係のない話ですね。弊社でもテスト機として一台欲しい限りです。

今まで見たことのない金のパソコン

個人的には、今、社で支給されているRetinaマックブックプロになんの不満もありませんが、いかんせん新しく発表された金の12インチMacBookがかっこ良くて物欲を刺激されます。 b-02 ゴールドの洗練されたパソコンって、今までなかったジャンルですよね。 b-03 純粋にこれもってスタバに行きたいです。ドヤりたいです。 でもまあ、よく考えるまでもなく、僕出先でパソコン広げたことないや。

かっこいいんだけど、新型らしく、いろいろと新しくて不安なところも

薄くて小さくてパワフルなのはいいんですけど、新しい技術なので、周辺機器も新しく。 新しいiPhoneがライトニングに変わったら充電器買い直しのアレです。

USB-CポートはUSBささるの?

刺さらないでしょね。 b-04
従来のUSBポートの3分の1のサイズしかないほど小さいのに、充電、USB 3高速データ転送、ビデオ出力のすべてを行えます。
小さくパワフルなのはありがたいのですが、変換のケーブルやらもろもろに追加の費用が必要になるでしょう。

こんなパソコン見たことない!モバイル機としてはもはや完成形かな

薄くて小さくて、そこそこパワフルで、レティーナで。周辺機器を挿さないモバイル用途であるならば、まあ、結構理想の一台かも知れません。 個人的には12インチは小さいと感じてしまう私でですが、13インチだとちょっと大きいって人は多いと思います。 さあ、問題は金にするか、黒にするか。 僕なら金かなぁ。アップルウォッチ?ああ、充電の持ちが18時間ってところを許容出来るかどうかですかね。 だってほら、ポケットにはいつも電話はいっているし、腕に向かって通話するの恥ずかしいし。もしかしたら、位置情報と絡めたすごいエクスペリエンスがあるのかもですが、今はシムと紐付いてないですもんね。いやかっこいいんで欲しいんですけどね。もちろん期待しつつ。 それでは、また。