お知らせ

BLOG

トップページ / 靴紐の結びを星形にアレンジしたら、かわいいということでやってみた

靴紐の結びを星形にアレンジしたら、かわいいということでやってみた

靴紐を星形に?? 言葉で説明されてもよくわかりませんよね? https://twitter.com/wkntys/status/501336434939158529 こういう紐のあしらいをアレンジして、星を形成するのがにわかに流行っているそうです。 上記を参考にもうすぐアラフォーのワタクシが試してみましたよ。ども、カンマンのフロントエンド担当、阿部です。

思っているほど難しくはない

結構複雑に見えますが、やってみると原理はシンプルでした。 IMG_1016 これがやってみる前の靴。 IMG_1018 こうやって袋を作って、紐を通すシステム。 IMG_1019 だんだん出来てくる。 IMG_1020 注意:一番最初に結ぶ部分の靴紐を残すんだけど、ここを普段結ぶときくらいちゃんと残す。 最初の最初失敗すると全部やり直しになるよ。 IMG_1022 で、できあがれば、こんな感じです。

結論

ローカットの靴はやっちゃだめ。 なんか星が平べったくなっちゃって可愛くないです。

ざっくりまとめ

  1. 靴ヒモを「☆」にしちゃうのが流行ってる
  2. やり方は難しくないけど、最初の行程が超重要
  3. ハイカットの靴でやったほうがかわいい
となっております。 次はハイカットで試してみますね!簡単にアレンジできるのでお試しあれ! ではでは。 星結び?『ペンタグラムレーシング』何それ?いつもの靴が生まれ変わる| Leaddy (リーディー)