お知らせ

BLOG

トップページ / 前髪切りすぎたPV群で「落書き篇」が話題ですが、僕は「学園篇」が好きです

前髪切りすぎたPV群で「落書き篇」が話題ですが、僕は「学園篇」が好きです

FMでもバンバンに流れている三戸なつめさんの「前髪切りすぎた」。4回聞いたら鼻歌歌えそうなキャッチーな曲です。 ども、カンマンのフロントエンド担当の阿部です。 公式サイトにだけですでに6種類別々の監督が撮るという豪華な仕様でMVがありますが、youtubeで検索するともっともっと出てきます。

その中でも話題の「落書き篇」

たしかに各所で話題なだけあって、
a-haの名作ビデオのように歴史に残りかねない名作だと思います。 何が凄いって、本体は動かず歌っているだけ。とはいえ、三戸なつめさんのキャラのキュートさと存在のポップさがあって初めて成り立つ絶妙なバランス間隔。 見事です。凄すぎます。 が、 僕は「学園篇」が好きです。 あの画質、あの4:3な感じ。怖いです。自分の中の怖さを司る部分に直接コンタクトです。 うまく説明できませんが、強いて言えば、「狂気」ですかね。クールに狂気をコントロールする当たり、恐ろ気持ちいいです。 クリエイティビティーって、狂気のコントロールだと思うので。 個人的には人を笑わせることの次に、他社に狂気を感じさせることは難しいと思います。 ん?? いえ、それだけです。 ではまた。