お知らせ

BLOG

トップページ / 徳島ビジネスチャレンジメッセ2015に行ってきて「思いやりがない」ということが発覚したよ

徳島ビジネスチャレンジメッセ2015に行ってきて「思いやりがない」ということが発覚したよ

こんにちわ、カンマンの白井ですよ。 shirai 最近めっきり寒くなって、布団から抜け出せなくなる機会が増えてきました。 そろそろ目が覚めた瞬間にバーチャル世界が起動して、布団の中で「バーチャル会社に出社」的な空間ができないかなぁと願ってますが、なかなかそうもうまくいきませんね世の中。 まぁよく考えたらそうなると僕、起きません。

徳島ビジネスチャレンジメッセに行ってきた

IMG_1595 そんなバック・トゥ・ザ・フューチャーな妄想をしている最近ですが、 今日は色々な企業が集まるイベント【徳島ビジネスチャレンジメッセ2015】に行ってきましたよ。 このイベントは徳島の最先端技術を活用した企業や、古くからの伝統溢れる企業などが一堂に会したイベントです。 さまざまなブースにさまざまな企業がありました。

徳島ビジネスチャレンジメッセ2015 公式サイト

徳島ビジネスチャレンジメッセ
開催期間:2015/10/29-10/31

会場内はこんな感じ

ちょうどお昼時に行ったのでお客さんあまり居ませんでしたが、帰る頃には沢山人がおりました。 IMG_1641 360°ぐるぐるまわるよ
徳島ビジネスチャレンジメッセ2015@アスティとくしま – Spherical Image – RICOH THETA

未来な車「MIRAI」

ここに来たら誰もが見ていくであろう未来、そうMIRAIがおりました。 「燃料、水素」ってかっこいいですよね。 私運転が苦手で嫌いなのですが、車は嫌いじゃありません。 むしろ結構すきです、MIRAIかっこいい!買ってください。 IMG_1602 IMG_1599 IMG_1614

阿波尾鶏の非常食

  徳島が誇る阿波尾鶏を使った商品たち。 焼き鳥と肉味噌を買った。非常食にもなる阿波尾鶏ご飯も試食させてもらったけど、非常食とは思えない美味しさだった。 IMG_1620

抽選でティッシュゲット

Pikaraグッズがゲットできるガラガラをやってばっちりティッシュをゲットしたよ! Pikaraグッズが欲しかったよ☆ IMG_1604 IMG_1605 お薬手帳がスマホで確認できるアプリ! これで外出時とかも安心! IMG_1606

3Dプリンタでカボチャプリントしてた

ハロウィンですね! IMG_1608 IMG_1610

ゆるキャラと遊園地みたいなブースも

IMG_1612

ビンにクラゲがふわふわしてた

IMG_1613

僕の今日一番のイベント「自動車運転適正診断」

なんか色々なブースがあって楽しめたんですが、個人的に盛り上がったのがこれです。 IMG_1631 このブースは運転シミュレータであなたの運転具合を診断しましょうって企画。 特にこれが目的で来たんじゃないんですが、たまたま女性スタッフの方に「やってみませんか?」って声をかけられました。女性のお願いを断るほどやわな男ではありません。また車の運転が嫌いな私にとって、これは運転の自信に繋がる第一歩だと信じて挑んで想像以上に1人で盛り上がっておりました。 IMG_0361 IMG_1628 IMG_1627

運転結果

運転映像は僕が必死過ぎて撮影できませんでしたが、 割と良い感じに運転できなたーという手応えを感じました。 結果は。
  • 安全エコ運転度 70点
  • 思いやり運転度 52点
  • 先急ぎ運転度  16点
  • 予防安全運転度 10点
(※100点満点です) IMG_0360 スタッフA「運転に思いやりがないです」 スタッフB「こんな極端になるんですね」 IMG_0361_gray もう一回「コレって何点満点ですか?」って聞いてしまいましたよ。 【安全エコ運転度 70点】ってこれ僕がビビってアクセル全然踏んでないからブレーキ踏む必要なかったパターンです。 やっぱ僕は運転しちゃだめです。

31日まで開催!セミナーなどイベント多数!

マツコロイドで有名な石黒浩さんが講師のセミナーなど多数イベントもありますので、皆さんが楽しめると思いますよー☆ 週末レッツゴーです! セミナーのご案内 | 徳島ビジネスチャレンジメッセ
石黒 浩 …
セミナーのご案内