お知らせ

BLOG

トップページ / ChatGPTや対話型AIについての勉強会を実施しました

ChatGPTや対話型AIについての勉強会を実施しました

こんにちは、カンマンのウェブディレクター阿部です。

先日、かなり久々となりますが、弊社会議室にて勉強会を開催いたしました。


当日お越し頂いた皆さま、貴重なお時間をいただきありがとうございました!

弊社について、「ホームページ製作会社」とご認識いただいているお客様も多いかと存じますが、じつのところ弊社ではスタッフ一同「ICTのスペシャリスト」だと認識しております。

ICTとは(information communication technology)で、日本語で言えば情報コミュニケーション技術となります。

インターネットやコンピュータープログラムの技術を駆使し、お客様の課題解決に向け伴走する存在と思って頂ければこれほど嬉しいことはありません。

2022年の華々しい登場以来、話題が尽きない対話型AI、その筆頭的な存在である「ChatGPT」について、日々の業務に使って頂けるように、弊社でお手伝いできないかという発想から今回の勉強会を開催する運びとなりました。

当イベントの告知については既に弊社のセミナーをご受講いただいたお客様を優先して情報発信させて頂きました。

対話型AIについての情報は、それこそネットに有象無象あふれておりますが、私たちが本質だと思った部分を抜き出し、30分の講座にまとめ、分かりやすくご提供できたこと、嬉しく思います。

当日の実践パートでは、ChatGPTのアカウントを作成するところからサポートさせて頂きました。
その結果、ChatGPTについて、使用する環境が整ったというご意見をいただき、心底ホッとしているところです。

対話型AIについての勉強会や、生成AIについての実際のデモ等はこれからもお客様サポートの一環として続けていければと考えております。タイミングが合えば、是非ご参加よろしくお願いいたします。