お知らせ

BLOG

トップページ / 高解像度ナウキャストが白井の帰宅を助けてくれる。

高解像度ナウキャストが白井の帰宅を助けてくれる。

こんちわ。白井です。 自転車通勤の僕にとって雨は若干めんどうです。 カッパを着るか着ないか。。 思いっきり雨ならば得に気にせずカッパを着て自転車こぐのですが、 やっぱり晴れるなら、一応不安だから上だけ着る、くらいの状態で自転車こぎたいですよね。 そんたときに大活躍してくれるのが、 【高解像度ナウキャスト】です 気象庁 | 高解像度降水ナウキャスト

現在の雨情報から一時間後の予報まで行ってくれます。 これが結構正確なので、これでタイミングを見計らってお家に帰ります。 雨情報は色で、雨の動きや竜巻・雷、アメダスも表示可能です。 また位置が分かりやすいように道路や鉄道、市町村名も表示出来ますよ。 E04418D8-1E8A-47BB-89B0-53D8752D3CA8

ということで今日(2015年04月10日)を見る

ということで快適に帰宅するために今日の徳島県の天気はどんなもんだろかーと見てみると。

【19:10】これは無理や!雨や!

ACC620FB-5D13-4A16-9B63-74EFB10EC777

【21:10】チャンスやで!もうちょっとしたら帰ろう!

816F1AAF-A081-4A86-9CB3-3677B1566C54 チャンスチャンス、もうちょっとしたら隙がでるから帰ろう。 ちなみにスマホでも快適に見ることができますので、 みなさんブックマークしておくと便利かもしれませんよ♪ iPhone app 、Google Playどっちもアプリがありますよ。 【iPhone】 高解像度降水ナウキャスト雨アラーム
カテゴリ: 天気, ライフスタイル

【google play】 高解像度降水ナウキャスト雨アラーム 0.0.6
カテゴリ: 天気
Google Playで詳細を見る
では雨に濡れず快適退社を行いたいと思います!ではではまたーー☆