お知らせ

BLOG

トップページ / [iPhone] 冒険してレベルが上がるタスク管理アプリ「QUEST」がかわいい

[iPhone] 冒険してレベルが上がるタスク管理アプリ「QUEST」がかわいい

遊び心があって可愛いですね! ども、カンマンのフロントエンド担当、阿部です。 個人的なタスクの管理アプリは「Todoist:やるべきことリスト|タスクリスト」を使ってまして、満足もしているんですが、今回見つけた「QUEST」はゲーミフィケーション全開な作りで8bit世代にはたまらない作りでいいですね。 常用するかはさて置きですが、とりあえず使ってみたくなる仕掛けが素敵!
どうです?どうでもいいタスクを登録してレベル上げしたくなりますよね。

余計なボタンが全然ないからほんとにゲームみたい。

ほとんどの動作がジェスチャーに割り当てられているので、ボタンはほぼありません。 なので、逆に最初使うのに戸惑いますが、 IMG_0922 IMG_0923 とりあえずわからなかったら下にスワイプ!でなんとかなるかな。

サブタイルトルはLevel up your life

小さなタスクをこなしていけば人生のレベルも上がるという壮大なメッセージが込められているのでしょうか。 基本に忠実に、大事なコトですね。期間限定で無料!って紹介ページに書いているんで、無料のウチにゲットしてみてはどうでしょうか?? では、また。