お知らせ

BLOG

トップページ / 【スイーツパスポート】パティスリー リベルテ

【スイーツパスポート】パティスリー リベルテ

こんちゃ白井ですよ。 私、最近教えてもらって知ったスイーツパスポートですが、ランチパスポートのスイーツ版ってヤツですね。 [article include=”4779″ type=”custom”] スイーツパスポート徳島Vol.1-最新刊のご案内|ランチパスポート公式サイト
スイーツパスポート

早速行ってきた!

さっそく行ってきたっていうか「最近お財布にお金がある」ってふわっと言ったら周りから「スイーツ買ってきてくれるんですか!」的な話になってスイーツ買いにパティスリー リベルニさんに行ってきた! というかパティスリーってなんだろと思った。けど国によっても色々あるんですね。
パティスリー (pâtisserie) は、フランスやベルギーにあるケーキや洋菓子を専門に扱うベーカリーの一種である。両国においては、パティシエの資格をもつ職人がいるベーカリーのみに、パティスリーの呼称が法的に認められる。英語のペイストリーとは同語源。 引用 wiki – パティスリー

パティスリー リベルテ

ウチのバンディさんと一緒に行ってきたのが、パティスリー リベルテさん。 IMG_0304 田宮街道沿い?一本入ったところにあるお店。 IMG_0300

スイーツパスポートはチーズスフレ&チョコスフレを5個で540円

チーズスフレと生チョコスフレを5個分選んで540円という素敵プライス。 IMG_0301 一緒に行った板東さんと2人で10個買って会社のみんなに配りました。 とってもおいしかった。 僕と板東さんはさらにパスポート適応外のいちご・オレンジ・抹茶・栗のスフレ(1個170円)を購入。 これもとっても美味しい。 スフレいいなぁ。 その他のケーキとかもおいしそうで、スイーツ男子的にはたまらん時間でございました。