お知らせ

BLOG

トップページ / お寺の中の小さなカフェ!? 「ろうそく夜」が東林院さんの敷地に爆誕!

お寺の中の小さなカフェ!? 「ろうそく夜」が東林院さんの敷地に爆誕!

鳴門にあるお寺の東林院さん、絶賛サイトを制作中なのです。で、本日お打ち合わせに伺いました。 東林院さんのお話はサイトが完成したときにたっぷりさせてもらうとして、今日は敷地内のカフェ。「ろうそく夜」さん。 お寺の敷地内に、カフェ? 何言ってるんだ! と思うのは気が早いですよ! さらには、お寺の東屋を改装したってんだから、興味津々。 DSC03852 店内はとっても明るくて、お洒落。 DSC03846 薪ストーブでぽっかぽか。 DSC03853 看板。 DSC03855 テーブルのあしらいもご覧の通りの仕上がりで。 DSC03856 天井は東屋の柱をそのままいかしてます。 DSC03860 うちの上司も画になるでしょ?? DSC03863 火水金土のオープンです。 DSC03864 今日はプレオープン。我々はコーヒーをいただきました。めちゃ美味しかった。 DSC03866 パンやケーキも! ああ、ケーキ食べたらよかった。 DSC03870 コーヒーカップもしゃれてる。 DSC03872 小さなカフェなので、席数は少なめですが、ゆったりとヌクヌクくつろげます。今日はあいにくの雨だったのですが、屋根を打つ雨音もまたいい! DSC03876 大人たちのミーティングは続く、という感じで。 rousokuyo 22日からの本オープンからはフードも出る。ということなので、次回の打ち合わせが楽しみで仕方ありません(笑) 三度の飯よりお洒落カフェ好きを自称するカフェアーたちは、ろうそく夜 東林院ver に行かないとモグリだ! 次は絶対ケーキ食べる! ではー。