お知らせ

BLOG

トップページ / リニューアルしたキョーエイに行ってみた

リニューアルしたキョーエイに行ってみた

GW中・・・いやGWが終わっても、クルマの移動時はできるだけルーフをオープンにしてるのですが、これが暑いこと!日常的に日焼け止めが手放せない貝出です。

キョーエイ山城橋店がリニューアル

徳島文理大学やアスティとくしまに隣接し、とっても環境の良い立地のキョーエイ山城橋店が5月1日にリニューアルしました。オープン直後はGWということもあり、連日周辺道路が大渋滞するほどの混みよう! そろそろ落ち着いた頃か?と思い、買い物がてら見学に行ってきました。
外観です。
外観です。

駐車場は広々してるし、店内も明るく広い売り場は清潔感に溢れています。旧店舗時代は狭いしアイテム数も少なかったので沖浜店に行くことが多かったけど、これなら良いかも!と思ったお客様も多かったハズ!
広々&清潔な店内は気持ち良い
広々&清潔な店内は気持ち良い

すきとく市も充実!

仕事上でもお世話になっているし、プライベートでもしょっちゅう利用させてもらってるすきとく市。たくさんあって見るだけでも楽しいです。
すきとく市
すきとく市
農家さんから直接店まで届く流れが、POPで説明されてますね。
産直ですねー
産直ですねー

スイーツコーナーも注目!

個人的にも見逃せないこのコーナー!(笑) 地元の有名なショップ、パティスリー・ジュンさんのスイーツもあります!食材の買い物のついでに買えるし、これは良いですねー。
地元有名スイーツショップのケーキもあります
地元有名スイーツショップのケーキもあります
県外有名スイーツのお取り寄せもありますよ〜!
お取り寄せスイーツ
お取り寄せスイーツ
和のスイーツの品揃えもなかなか!地元の日の出楼さんのういろもオススメです!
和のスイーツもあります
和のスイーツもあります

惣菜を買ってみた

ぐるぐる見ていたらお腹が空いてくるしちょうどお昼だったので、吸い寄せられるように立ち寄った惣菜コーナーで、お昼ごはんを買ってみました。
お得なお惣菜もたくさん
お得なお惣菜もたくさん
この海老天重を食べたのですが、美味しかったです。しかもこのお値打ち価格!コーヒー飲むより安いなんて!! 他にもいろいろ美味しそうなのがあって、ついつい・・・^^;
どれも美味しそう〜!
どれも美味しそう〜!

まとめ

地元徳島の新鮮な野菜や地元の有名スイーツが豊富な品揃え、アクセスが便利で明るく清潔で買い物が楽しくなる売り場。 よく耳にしますが、地域密着とはこういうことを言うのでしょうね。 そして県外大手資本に対抗するために、お客様に支持されるこのような取り組みを一段と進めていくのでしょう。今後のキョーエイさんの動向に要注目です! カンマンも、微力ながらそのお手伝いができれば・・・と強く思いました。