お知らせ

BLOG

トップページ / 俺得(オレトク)!会社から簡単に行ける!穴場花見スポット〜カンマンに入社したらここに行けの巻〜

俺得(オレトク)!会社から簡単に行ける!穴場花見スポット〜カンマンに入社したらここに行けの巻〜

こんにちわ 3月も今日で最後! 明日からなんと、4月ですかマジすか!! 今年の目標立てた人、もう25%経ってますけど大丈夫すか?達成できてますか?進捗どうですか?? 僕全然ダメっす! 腹黒いくせに、花とか結構好きです白井です。 shirai_sakura 徳島にきて1年半ほど、二回目の春を迎えました。 そんなまだ徳島を全然知らない、ましてや花見スポットは2カ所(眉山・徳島城跡)しか行ったことのない白井が徳島の花見穴場スポットを紹介します! もしあなたがカンマンに入社したら「ここに花見に行かなくてどこに行くんでしょうか」スポットを紹介します。 よく「ここはお花見スポット特集にもない穴場」みたいなところってあると思うんです。 結構人も少なく、地元では有名だけど、駐車場とかもないし「スポット」とは呼べないような場所。

カンマン周辺にもあります!会社から徒歩5分くらい!昭和町公園。

もしあなたがカンマンに入社して春を迎えることができたなら(深い意味はない)!誰か誘ってここに行ってください。 僕は自分で行きたい派なので。 あ、別にカンマン社員じゃなくても近ければ是非行ってください。 公園を囲む様に桜の木が植えてあります。 満開の頃はそれはもう素敵なお花見場所になるのです。 昼間はおじいちゃん、おばあちゃんだったり、子供連れのファミリーだったりで、のほほんタイムです。 春じゃ無くても晴れた日にお弁当とか食べるととっても気持ちがいいですよ。 みさなんも行くときはちゃんと公園のルールを守って楽しみましょうね。 このブログを書いてる2015年3月31日現在の桜の開花具合はまだ半分に達しないくらいですが、日当たりの良いところはもう8割とか咲いてます。 IMG_9418 IMG_9393 IMG_9354 IMG_9399 とまぁ弊社的に素敵スポットの紹介でしたが、ちゃんとした徳島の花見スポット情報を知りたければこちら。 お花見特集2015 – 徳島県のお花見スポット 徳島県の桜の名所と開花情報 – お花見特集2015 – MAPPLE 観光ガイド

2015年番 全国お花見1000景 – 徳島県の桜名所 徳島県の桜名所|桜名所 全国お花見1000景2015 – Walkerplus

ちなみに2014年(去年)に撮影した満開(散り始め?)のときはこちら

DSC_6940 copy DSC_7135 DSC_7153 DSC_7166 DSC_7182 DSC_7202 DSC_7212 DSC_7293 DSC_7297 DSC_7344 DSC_7403 DSC_7467 週末雨みたいな予報ありますけど、 満開が楽しみですね!