お知らせ

BLOG

トップページ / おごり万歳!Dに女子力の高いパンケーキランチをごちそうしてもらったぞ!

おごり万歳!Dに女子力の高いパンケーキランチをごちそうしてもらったぞ!

フロントエンドの阿部です。 フロントエンド・エンジニアという肩書 | 独学Webデザイナーの覚書 先日弊社クリエイティブディレクターの小川さんに「おいしい&女子力高すぎるランチ」をごちそうになりましたので、社会人のルールとして、おごられログを作成したいと思います。 長いことフリーランスとしてやってきた私ですが、処世術ってこういうことですよね。ニッコリ。 小川さんもつい最近お知り合いに教えていただいたそうで、これはお店に入る前から唾液が止まらない展開必至ですね! ホワイトデーの企画を仕込んで、ノリノリのメンズ三人が、お腹いっぱいになるお話です。 [article include=”2046″ type=”custom”]

パンケーキの繁盛店、MaHaRoでボリューミーなランチ!

今回ランチに行ったお店は会社から結構近い、南昭和町にある「パンケーキカフェMaHaLo-マハロ」、徳島でおいしいパンケーキが食べられる貴重なお店です。 お客さんも9割5分は女性! b-01 入りづらさとか関係なく、カンマン男性スタッフ(小川さん、僕、白井君)が乗り込む! IMG_0730 これは僕が頼んだからあげプレート。食べ盛りの中高生でも完全対応なボリュームです。 もちろん、ポッチャリの僕も大歓喜でした。 IMG_0740 本来はランチじゃない設定らしいけども、ランチ用のメニューが売り切れていたので提供された、オムライス。理屈抜きでうまそう。

そして、本丸のデザート!

マハロと言えばパンケーキ! eye ランチにちょこっと金額を足すだけで、このクオリティーのパンケーキがいただけます。ありがたい! フワフワもちもちの記事にクリームやアイスを乗せてパクッといくだけで、生きててよかったと上位存在に無条件で感謝できる代物です。

油と糖が脳を満たす!

なんだこれ!パラダイスか! 僕はお酒が飲めないので、油と甘みが人生の楽しみなのですが、お洒落なカフェでそれを満たせるとは驚きです。 スープ、ワンプレートのガッツリランチ、そして小ぶりとはいえ本格的なパンケーキ!カフェ飯としてレベル高いですねー。 ほとんどのお客さんは女性ですが、男子諸君もランチ時に押しかけるべきお店です。 いろんな意味合いに於いて、ごちそうさまでした。D、ごちそうさまでした、また、よろしくお願いします。 IMG_8302_original それでは、また。