お知らせ

BLOG

トップページ / 2015阿波踊りのシャトルバス情報

2015阿波踊りのシャトルバス情報

さて、明日からさっそく始まりますね。アレが。阿波踊りが。 ども、カンマンのフロントエンド担当の阿部です。 阿波踊りが行われる新町エリアの近くにお住まいの方以外、ほとんどの方がで見物に出かけるとは思うのですが、駐車場、大丈夫ですか? 全く下調べをせずに挑む方はいないとは思いますが、阿波踊りエリアまで歩いて行ける場所に住んでいた私としては、車はまあ止められないし、交通規制をしているので身動きとるのが大変です。 じゃあ、どうするの? ちょっと離れた場所に止めるか、遠くてもしっかり止められる場所に止めて、シャトルバスを利用します。 たぶん、僕もシャトルバスを利用します。なぜなら娘がバスが好きだから。 阿波踊りが繰り広げられる市内中心部まで5-10分程度の距離で、駐車料金は無料。混雑もそこまで激しくなく、利便性はかなり高いです。シャトルバスはベビーカーも運んでくれるので、小さな子供連れでも安心です。 県南の方や県西の方はシャトルバスの選択肢を持っておくと捗りますよ。

阿波踊り2015のシャトルバス情報

車をとめて、阿波踊りエリアまでシャトルバスを出してくれるのは

マリンピア沖洲

[map height=”400px” breakpoint=”320px”]徳島県徳島市東沖洲2丁目[/map]

吉野川河川敷

[map height=”400px” breakpoint=”320px”]吉野川河川敷[/map] この2カ所です。 地図はだいたいの場所を指してますけど、近くに行けばわかります。混んでるので。

駐車料金・シャトルバス料金

駐車料金は無料 シャトルバスは一人100円。 駐車料金もかからず、バスは格安で随時発着。 どちらも時間は23時までなので、夜更かしには注意してください。

早め早めを意識して

まあ、どうしても混むんですけども、混んでイライラすくるくらいだったらサクサク早めに行動して混雑をさけると捗ります。 県外から見物に来られる方はいらっしゃいませ。楽しんで!