お知らせ

BLOG

トップページ / 素敵すぎる会社カンマンにインターン学生が迫る!

素敵すぎる会社カンマンにインターン学生が迫る!

株式会社カンマンでインターンシップが始まり、はや一週間半となりました。 インターン学生の藤川です。 期間が三週間なので、ちょうど半分。

「顔出しOKですか?」 という当初の阿部さん(デザイナーさん)のお言葉が ↑こんな感じにシリーズ化し スタッフさんに紛れて写真紹介もしてくださり(近日公開予定だそう) ついには自分がブログを書いております。   あれ?阿部さん…。笑。 すっかり丸め込まれていることに気づいた今日この頃…。 ということで今回は私、藤川がブログを担当させていただきます。どきどきしてます。

本音を書いても良いとのことで

商談に同行させていただいたりセミナーを開催してくださったりと普通のインターンでは滅多にできない事ばかりなので感謝しております。 スタッフさんが魅力的で、楽しんでお仕事をされているのが伝わってきます。 私、この会社に来る度に好きになっていってます。カンマンさんって素敵すぎる会社だな、と! 写真を撮られるのも嫌ではなく、むしろ楽しいくらいです。 ↑こんな感じで何か食べる時は必ず撮られてます!(ちなみにこれはお昼を食べているところ) よくお土産やスイーツを頂いていて、どんどん食べちゃっててすみません… 今日も貝出さん(偉い人)から、とろけるような口溶けのいいレアチーズケーキの差し入れをくださって私は幸せです。 本当はもっともっと詳しく書きたいのですが、ここで全部感謝の気持ちを述べてしまうと最終日のブログネタがなくなってしまうので(これも頼まれました)これくらいにとどめておきます。すみません。

最後に

そんなとっっっても素晴らしい会社なのですが、一つだけ、物申そうと決意していた事があるのでこの機会に言おうと思います。 これです。 この”可愛すぎる”っていうキャッチコピーや私をよいしょよいしょする記事を どうにかしてほしいです。 どうにかしてほしいです! 自宅で母と一緒に見てそれはもう驚いていました。そしてダイエットを勧められました。 最近、父も読んだらしいです。父は嬉しそうでしたが。 ただ母がいつか卒倒してしまわぬよう、せめて”可愛い気がするインターン”と控えめな表現にしていただけると幸いです。そこの所、どうかよろしくお願い致します…! こんな感じで3月13日の最終日まで、残りもバリバリ作業します! 読んでくださってありがとうございました。