お知らせ

BLOG

トップページ / 初めて(パソコンで)LINEでスタンプを買って使うまでが結構大変だったので、メモ

初めて(パソコンで)LINEでスタンプを買って使うまでが結構大変だったので、メモ

弊社デザイナの佐野さんがLINEでスタンプを発売されました。コレはめでたい!全力で応援だ!と勢い込んでストアページから買おうと思ったら、初回購入時は結構手順が複雑だったので、メモしておきますね。 [article include=”3147″ type=”custom”] あせらずにゆっくり取り組めば、問題なくゲット出来ると思いますので、スタンプってどうやって買うの?パソコンからも買えるの?って方は参考にしてみてくださいね!

電話番号登録という罠。

とりあえず、スタンプストアーのページにたどり着きます。 ちなみに、スタンプはこんな感じのキュートさ。 阿波っ子うさぎ - LINE クリエイターズスタンプ 2015-04-07 15-17-30 では、ほぼ何も考えずに、 阿波っ子うさぎ - LINE クリエイターズスタンプ 2015-04-07 14-59-37 「購入する」をポチッと。 LINE 2015-04-07 15-00-13 LINEへのログインを求められますので、ログインします。 で、買えるのかと思ったら LINE - エラー 2015-04-07 15-01-20 ログインできないだとぉ!
LINE STOREにログインするには電話番号の登録が必要です。 …
via.ヘルプセンター | LINE
ヘルプを読むに、電話番号をLINEに登録してない人は、ストアにログインできないそうで。最近はどうだかわかりませんが、僕がLINEを使い始めたころは端末電話番号の登録は必須ではなかったので、登録しておりません。 ほう、手こずらせるわ!

ってことで、ここからは端末での操作

IMG_0839 まずは端末(iPhone)のLINEの設定画面から、アカウントの詳細を設定 IMG_0840 電話番号が未登録だとスタンプが買えないので、登録作業へ。国は日本、そして自分の端末の番号を入力して「番号認証」。 IMG_0841 登録した自分の番号に4桁の認証暗号SMSが届くので、 IMG_0842 番号を入力。認証が通れば「番号を利用して自分の番号を知っている人を自動的に追加する・される」という凶悪な恐ろしすぎる設定があるので、当然のようにオフに。 終われば番号の登録が終了です。

さあ、スタンプ買うぞ!

LINE 2015-04-07 15-00-13 とりあえずもう一回ログインします。 LINE - サイト利用同意 2015-04-07 15-05-02 規約の同意を求められるので、よく読みましょうね!「同意」っと。 購入方法を選択 2015-04-07 15-05-37 あとは購入方法を選べば、無事購入完了! 僕の場合は「LINE pay」を選んだのでここからもうひとがんばりありましたが、クレジット系の登録ならばそこまでの手間ではなかったですよ。

買ったスタンプは自動ダウンロード、ではなかったので、ダウンロード

よし、使う、俺はスタンプを使う!とLINEを起動して、スタンプを放り込もうとしましたが、 IMG_0851 よしウサギ!と探しましたが、スタンプがセットされているはずの場所に、ウサギがいません。さっき買ったのに。 これはLINEに猛抗議!する前に、スタンプの管理をチェック。 IMG_0849 (1) マイスタンプにいました。ここからダウンロード。 IMG_0850 (1) きたぁ!ダウンロードが終われば無制限でうさぎを乱れうち可能。 家族や友達とのやり取りにぜひお役立てくださいね。

まとめ

正直、最初の一回目にスタンプ買うのは思っているより大変でした。 とはいえ、2回目以降はもっともっと楽になるので、この際僕と一緒に設定してみてはどうでしょうか?大変って言っても10分はかかりませんでした。 佐野さんのスタンプ、彼女が飼育しているウサギのえさ代として、ぜひ一つよろしくお願いします。 それでは、また。