お知らせ

BLOG

トップページ / カンマンに吹き荒れるダイエット旋風に関して

カンマンに吹き荒れるダイエット旋風に関して

なぜか社内でダイエットが流行っております。 カンマンのぽっちゃり担当、阿部です。 どのくらい流行っているかというと、社員の過半数がジムに通う(予定含む)という由々しき事態に! 由々しきとは – 日本語表現辞典 Weblio辞書 いや、別にとくに由々しくはないのですが、なんなんでしょうか、この事態は。ちなみに僕はマイノリティー側で、ジムってないほうのカンマンです。 ぶっちゃけ休むと迷惑がかかるし、健康であることは全力でいいことなのですが、こんなジムいきますか? と、行っているんでしょうけども。

かくいう私もダイエットをしていてね

忙しい時期に晩ご飯+つけ麺という食生活を2週間程度続けていたらド偉く太ってしまいまして。急いで減量なうという話しでございます。 これ、めっちゃおいしい! ちな、冒頭の写真が僕の基本お昼ご飯。 より正確に言うならば牛乳は粉プロテインのベースになるので、プロテイン+卵と、どんだけタンパク質とるんや! バージョンの昼ご飯です。 糖質量でいうならば10gちょいなので、糖質カット的にはなかなか優秀なメニューではないでしょうかね。 平日メニューは、朝ご飯は食べずに家から煎れてきたコーヒーでしのぎ、夕方には0カロリーなコーラを飲み、夜も糖質は10-20gに抑え21時以降は食べないという生活。 おかげで太っていた分は減りました。 さすがにストイックすぎるので休日は食べたいものを食べております。 IMG_1166 大阪王将の絶品厚切り 肉盛り炒飯3倍盛り、お肉がたんまり食べられてコスパよし。 IMG_1171 ミスドのコットンスノーキャンディーのマンゴーフレーバー。徳島で食べられるひんやりスイーツのなかでも最高峰。 こんな感じで休日はまるで節制してません。

ダイエット旋風、結果はいかに!

弊社の現場トップの貝出さんは元祖ジムマスターでして、
ガチガチに体型キープできております。むしろパンプアップしております。 減量に運動はかかせませんからね、粉派の僕としてはジム派の動向と結果がとても気になります。 現場からは以上です。