お知らせ

BLOG

トップページ / 気になる他県はどうなの?ご当地CMおとくちゃん

気になる他県はどうなの?ご当地CMおとくちゃん

「絞っていこうぜ!」「はい!」 「絞っていこうぜ!」「はい!」 「絞っていこうぜ!」「はい!」 と聞けば徳島県民ならわかるのではないでしょうか? そうですauのCM「スマートバリュー/ご当地おとくちゃん」 熱い男松岡修造さんと売れっ子子役の鈴木梨央ちゃん。 全部見ましたけど、徳島県に住んでるからか、勢いがいいからか「絞っていこうぜ!」が一番好きですね。
https://youtu.be/Z3oIIXaPYjo
他県もいろいろ名所・名産がネタになってますが、そばとか蟹とか被ってたりしてもう少し別のがあったのでは、と思ったりもしました。 けど実際まとめて一気に見るものでもないですからね。 4C9B12BE-9FDF-42BB-BC36-E1B32A12B3C1 岡山・香川名所が橋で「おお!車も走ってる!」って、ざっくりとご当地感がなくて逆に面白かったです。 3B3A7896-280F-4DF4-BCCA-549C23B2CAA8 僕の出身の石川県(金沢)はディテールが命らしいです。 ご当地CMって見るの慣れてくると他県のが気になり出しますよね。 始めから気になる人もいるか。

追記:おとくちゃん3姉妹登場

おとく三姉妹 ご当地編が出てますね。 https://www.youtube.com/watch?v=U3cw2u0tCAU それぞれの県の動画はどこにあるんでしょか。。。 そういう意味では、「他県のが気になる」→「調べる」的な流れは宣伝効果としても力を発揮しますよね。 では。