お知らせ

BLOG

トップページ / 徳島県板野郡北島町のとらまる保育園様のホームページを作成いたしました!

徳島県板野郡北島町のとらまる保育園様のホームページを作成いたしました!

こんにちは!入社して半年過ぎましたが、まだまだ新人気分のたかお山です。 そんなひよっこの私にぴったり!前回に続き今回も、保育園ホームページの制作が舞い降りてまいりまして、とらまる保育園様のホームページを作成させていただきました。

とらまる保育園って??

とらまる保育園は徳島県板野郡北島町にある保育園です。0歳~4歳までで定員合計27名の少人数制の保育園です。

ICT化している最先端保育園!?

とらまる保育園様では、ICTを導入しています。 お手持ちのスマートフォンやパソコンを使って、専用ページへログイン後、園や園児の情報をいつでもどこからでも確認することができます!これ、すごいですよ〜! 何がすごいと思うのかと言いますと、園のお便り(紙)をもらうんですが、どっかいっちゃったり、モノクロでお便りの様式はどこも大して変わらないので、上の子と下の子で行事がごちゃごちゃになって訳わかんなくなったりと・・・子どもの行事の管理は実に煩雑で面倒なのです。そして紙、失くしてしまえば終わりなのです・・・。 それがICT化で専用ページにアクセスするだけで、園のお知らせ、遅刻欠席の申請、行事予定、写真の閲覧や購入などがお家でもどこでも手軽に確認できるようになります! 子どもの写真の閲覧や購入の手続きが私の子どもが通う保育園では園内でしか出来ず、いつもせかせかしてゆっくり見れないので、写真の閲覧に購入とが家でできるのは嬉しいですね〜。 それと、園内にはウェブカメラが設置されています。このウェブカメラのライブ中継も、スマートフォンやパソコンでアクセスすると、なんと見ることが出来ちゃいます!子どもがどう過ごしているかってすごく気になりますよね。それが見れちゃうなんてすごくて嬉しい!「今日◯◯◯してたでしょ〜?」「えーなんで知ってるのー?!」なんてのが出来ちゃうんですね・・・w

ごはんは大事!

食育という言葉をよく耳にします。これって本当に大事なことです。食べることは生きることであるのと同時に、食べることは人類皆共通!食を通じて、人との人との繋がりが強くなるものだと思います。 とらまる保育園様では給食に力を入れています。毎日の「おいしいね」を大切に、0〜4歳の全ての児童に給食(主食・副食)とおやつを自園調理し提供しています。まごころのこもったご飯で食べるのが大好きな子どもたちになると嬉しいですね!

2つ目となる森のとらまる保育園が開園予定!

令和2年4月1日に2つ目となる「森のとらまる保育園」が開園予定です。 今まで気になってて入れなかった人も、今から気になって入りたい人も、まずはお問い合わせしてみてください!

最後に・・・

ICT化に少人数制保育、週1回の英会話教室などなど・・・詳しくはホームページをご覧ください! 名称:とらまる保育園 住所:徳島県板野郡北島町鯛浜字大西153番地5 TEL:088-698-5705 WEB:https://toramaru.ed.jp/