お知らせ

BLOG

トップページ / IT系女子が徳島の美容室『コアフィールドマサコ』で極上の癒やしと天使の輪を手に入れたよ!

IT系女子が徳島の美容室『コアフィールドマサコ』で極上の癒やしと天使の輪を手に入れたよ!

コアフィールドマサコへ行ってきた!

  今年カンマンに入社した横田です!今回、初の取材に行って参りました! コアフィールドマサコ https://masako.co.jp/ 私がデザイン担当した徳島の美容室、コアフィールドマサコさんを訪れました。フルリニューアルしてPC、スマホ対応しています。要チェック!

コアフィールドマサコとはどんなとこ?

徳島、香川に全国9店舗の美容室を展開している、美容院です!美容院が苦手なお客様でも、安心、リラックスして心地よく過ごせる、笑顔の絶えない明るいサロンです。 訪れたのは北島店 hair Lura(ヘアルーラ) 移転したばかりのお店で、店内はシックで落ち着いた雰囲気。2017年3月25日より『hair Lura(ヘアルーラ)』に名を改めた新しく生まれ変わったお店です。
営業時間はこちら♪
(月~土)AM9:00~最終受付PM7:00 カラー、パーマ受付PM6:00まで カット受付PM7:00まで (日・祝)AM9:00~最終受付PM6:00 パーマ受付PM5:00まで カット受付PM6:00まで 担当は若手のホープのジュニアスタイリスト、溝本さんと西岡さん! ジュニアスタイルストとは?実は美容師の卵という意味なんだそうです。北島店はジャケットスタイルがドレスコードでカチッとおしゃれ! 体験させていただくのはカンマンwebデザイナー若手の横田です。 こちらが初の取材で緊張した横田のビフォーになります。 最後に髪を切ったのは8月の終わり頃でデジタルパーマを半年前かけたのがとれてもつれて痛んだ髪、外ハネだか内ハネなのか前髪も伸びさらしの、特に染めてもない・・・ なんだかよくわからん髪型をしています!! そして見ての通り、日々の忙しさから手入れを怠り髪に艶がありません。 こちらのズボラ系IT女子が一体どうなるのか以下をご覧下さい・・・

トークも弾む!オーダー「お任せ」カット体験

まずは溝本さんにカットしていただく。 よくあるパターンの「お任せで」をオーダー。 これ、実際お任せってやっぱりちょっと難しかったりしちゃうそうなのですがせっかくなのでお任せでカットしてもらいました。 フレンドリーで笑顔で接客してくれる可愛い溝本さん。 マサコにきて五年目で、北島店にはまだ異動してきたばかりだそうです。取材の質問しつつも、丁寧にくしを通して手際よく切っていってくれます!サイドも前髪も綺麗に切ってくださって、スッキリとすいていただきました。 私はくせ毛で髪の量も実は左右違うのですが、バッチリ整えてくれました。 親しみやすい笑顔と確かな技術でカットしてくださり、安心してお任せできました。私の好きな恋愛トークでとても盛り上がりました!お互い猫好きということで意気投合しました?  

油断すると寝る!?ヘッドスパ体験

ジュニアスタイリストの西岡さんはヘッドスパ担当。 マサコ三年目でキリッとしたおしゃれ綺麗でクールなお姉さん。 西岡さんは得意で好きなメニューがヘッドスパ、シャンプーということでヘッドスパは人生2回目ですが、力加減が絶妙でとても気持ちがよく癒されました。頭皮の汚れを隅々まで落として、綺麗に洗い流し、弱すぎず強すぎない力でマッサージしてくださいます。 潤いと活性化コースがあって、乾燥する人には是非、 潤いコースをお勧めします! 潤いコースは冷たい液剤を頭皮に馴染ませた後、血行がよくなり頭皮が元気になり髪に潤いをもたらします。 シャンプーも丁寧で気持ちがよく最初っから寝そうになる横田。 その後なんとかこの状態で取材をしたのですが、後半も心地よい眠気が。 ヘッドスパで頭皮を綺麗にすると髪全体が美しくなるそうです。また、女性の方には嬉しいことに頭皮のツボ押しマッサージで、 リフトアップ効果もあります!! これは見逃せませんね。 座っているシートも寝心地バツグンで、油断すると普通に寝ます!普段、きちんとシャンプーを流しているつもりでも汚れはたまるそうなので、是非マサコの自慢のヘッドスパをお勧めします。 ヘッドスパの終わりに暖かいホットタオルを首に当ててもらえます。 全ての工程が細やかで感動です。 これはブログを見ている方にも実際に体験していただきたいです。西岡さんは色々美容知識を教えてくださいました。とてもありがたいです!

仕上げのブローとマッサージ

最後はブローも丁寧にしてもらいサラサラに。内巻きにブローしていただきました。デスクワークで疲れた肩や首もマッサージして大変ほぐれました。

IT系女子、アフター

カットでヘアスタイルが整い爽やかになり、ヘッドスパで綺麗にサラサラになり、髪の毛の光沢、いわゆる天使の輪が二重になりました! カンマンスタッフの皆さんからも [speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”abe.png” name=”阿部”]若返りましたね!![/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”sano.png” name=”佐野”]スッキリしてます!![/speech_bubble] との声が! 取材を依頼してくださった専務からも艶が出ましたね!と言っていただけました✨ サラ艶ヘアーになり、大満足の結果になりました?  

マサコ取材まとめ

  外はあいにくのお天気でしたが、仕事中にも関わらず癒されました。初の取材でしたが、とても良い体験になりました。 マサコスタッフはスタッフ同士がみんな仲良く、素敵な笑顔ですごく優しい方が多くて雰囲気の良さを感じました!ハロウィーンはスタッフみんなでコスプレもする仲の良さ。 今年webサイトリニューアルしたことでお客様にも見ていただき、反響もあったようで、デザイン担当としては大変嬉しかったです! 取材にご協力くださった溝本さん、西岡さん、北島店の皆さんありがとうございました。 次は活性化コースもみようと思います♪ マサコ自慢のメニューはこちら!
メニュー
 

最後に耳寄り情報!

マサコ55周年ということでイベントを催しているようです!

アニバーサリーキャンペーン H30.10/20(土)~11/20(火)まで

55TH アニバーサリーキャンペーン
ご利用の方にもれなく粗品プレゼントがあるようです!また大抽選会も全店開催!! 55周年ということで行ったことないあなたも、常連さんもマサコにゴーゴーですよ!