お知らせ

BLOG

トップページ / zoomでも使える!背景画像を作ってみたっ!

zoomでも使える!背景画像を作ってみたっ!

こんにちは。最近弊社YouTubeでユーチューバーデビューした古賀です。
普段リモートワークであまり人と話しませんが、動画内ではたくさんおしゃべりしています。良かったらご覧ください。

さて、以前zoomで使えるバーチャル背景の記事がありがたいことに好評いただいておりまして。
今回はそんなバーチャル背景をちょっとアレンジしたい、お金をかけずに自分らしい背景を作りたい方向けのサービスをご紹介します。

「fotor」で簡単に自分らしく

まずは簡単にサービスの紹介です。「zoom背景をおしゃれでシンプルに」と掲げ、直感的に手軽に画像を作成できるサービス「fotor」。
たくさんのテンプレートやフリー素材があり、自分の作りたいイメージを簡単に作成することが出来ます。

「fotor」使ってみた

実際にfotorを使ってみました。とっても簡単。とっても楽しい。

サイズを選ぶ

今回はzoom背景を作成したかったので、「zoom背景・Teams背景」を選択!
他にもインスタ用、YouTube用…色々なサイズが選べました。

シンプルな作成画面。

サイズを選択すると、作成画面に遷移します。
左側に挿入できるメニューがありました。

テンプレートを選んでみる

1から作成も出来るのですが、このままでもすぐに使えてしまう!オシャレなテンプレートがたくさんあったので選択してみました。
色々挿入して遊んでみたっ!
個人的にはレイヤーがあるのがいいです。これも簡単操作でパーツの上下を変更できます。

各種メニューの中身はこんな感じ。

グラフが挿入出来たり、季節のスタンプがあったり…かなり自由に組み合わせて作成出来ます!

せっかくなので、ハロウィンっぽいものを作ってみた!

直感的に操作出来るので、ものの数分で出来ちゃった。。「fotor」すごい!!
右上のダウンロードボタンから、作成した画像をダウンロード出来ます。画像形式も選択可能。

最後に。

せっかくのオンラインミーティング。対面でオシャレなネクタイをつけるように、背景をちょっと工夫するだけで気分も上がっちゃいますね!
季節ごとにバーチャル背景を変えてみたり、オンラインミーティングの相手によってバーチャル背景を変えてみたり…。名刺がわりに使えたりもすると思います!
ぜひ一度「fotor」使ってみてください!